戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

天王寺真田幸村博

天王寺*岡山合戦】
 
天王寺とは、四天王寺の略称だそうです。。。
 
 
 
 
その傍には、茶臼山古墳がある。。。
 
 
 
 
前年(1614)、徳川本陣が置かれたところ。。。
 
 
 
 
本年(1615)は、真田幸村公の陣所となった。。。
 
 
 
 
岡山(御勝山古墳)は、徳川方陣所となり、四天王寺大坂方とにらみ合う。。。
 
 
 
 
秀吉公自慢だった大坂城の堀は、無い。。。
 
 
 
 
大坂方の武者が最終決戦として、此処天王寺に集まった.。。。
 
 
 
イメージ 1
 
『あれなるが茶臼山でござろうや。。。』
 
 
 
 
 
2014年5月4日、茶臼山を含む天王寺公園内でその決起が催された。。。
 
 
 
戦国ライブ!戦国演武!戦国グルメ!戦国グッズ!戦国チャンバラ!戦国プロレス!戦国自衛隊
 
 
 
 
集めに集まった戦国アトラクション
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
大坂の陣最終決戦に参陣しようとぞくぞくと集まって来られているではないか。。。
 
 
 
イメージ 3
 
ストーンをくぐるとそこは、戦国時代。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
特設曲輪から、決戦への心をひとつにと、大坂の空へ拳をみまう
 
 
 
 
イメージ 5
 
一方、曲輪裏では、家康公の淀殿への物言いをダラダラ。。。
 
 
 
 
その後ろで伊達殿は、恩恵無しの合戦など、やってられないのか、
 
スマホチェック中。。。。
 
 
 
イメージ 6
 
いよいよと大坂方は、出陣じゃ~と太鼓に法螺貝が鳴り響く。。。。
 
 
 
 
この強気は、なぜなんじゃ???
 
 
 
 
見つけましたぞ。。。。
 
 
 
 
茶臼山の影に隠れた大坂方秘密兵器が。。。
 
 
 
イメージ 7
 
(((((((((((((((真田秘蔵、鋼鉄備いくさくるま)))))))))
 
 
これは、強いぞ
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
これに乗った真田幸村公は、家康を追い詰めたにちがいない。。。
 
 
 
 
さぞや、秀吉公もお喜びなさることだろう。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気良過ぎや~
皮めくれてもうた。。。
夏とちゃうのになあ~カッコ悪!
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥歯ガタガタ言わそうぞ!
 
 
 
 
 
大阪ゆうたら、たこ焼きやぁ~
イメージ 10