戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

チーム戦国野郎秘話

 
 
数年前、一人寂しく戦国情景を作っていた時。。。
 
 
 
 
 
 
タミヤ人形改造コンテストで衝撃の金賞を見てしまいました。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
戦国モノで金賞受賞者が出た==========
 
 
 
 
イメージ 2
 
それも戦国軍師四人衆と。。。。
 
 
渋い!凄い!物凄い!
 
 
あ~1/35サイズで戦国モノを作っている人が日本に居たんだぁ~
 
 
福岡の御仁らしい。。。。
 
 
逢いたくて、たまらない
 
 
一年後、拙者は、九州AFVの会へ出向くこととなりました。。。
 
 
出来立てほやほやの『槍衾』を持って。。。
 
 
そこで出会える根拠もないのに。。。
 
 
イメージ 3
 
 
それが、出会えたのです。。。
 
イメージ 4
 
彼も人改コン金賞作品を引っ提げて、来ていたのです。。。。
 
 
 
両者、九州AFVの会が初参加同志。。。
 
 
 
なんという運命のめぐり合わせか。。。
 
 
 
周囲は、戦車ばかりなのに
 
 
二人は、戦国の話ばかりを夢中でしておりました。。。。。
 
 
 
 
 
その後、彼から手紙を頂戴いたし、中の写真を見て、ドッキュ~~~~ん。。。
 
 
イメージ 5
 
制作途中の真田幸村公。。。。
 
 
おおっ~すげぇ~とばかりに更に一年後の九州AFVの会で再開
 
 
イメージ 6
 
 
 
アーマーモデリング誌の九州AFVの会報告欄には、
 
 
 
『去年の槍衾の返礼か!真田徳川本陣突撃』とコメントされてしまいました。。。
 
 
 
その夜の酒宴で嬉しさ余り、
 
 
 
 
『チーム戦国野郎』の結成宣言をおこなったのでござった。。。
 
 
 
 
その後、チームとして、何もしなかったのですが。。。
 
 
 
2011年3月11日東北沖地震がおこります。
 
 
 
 
ショックの為、模型作りが止まり、東北の人への励ましに何かせねばと『伊達正宗
 
公』を作り出しました。。。。
 
 
 
 
 
出来上がる直前、彼との連絡をとると。。。
 
 
 
 
 
彼も又、東北の人への励ましとばかりに『伊達正宗公』を作っていました。。。。
 
 
 
 
なんという偶然なのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
去年、『轟砲 大坂冬の陣』で浜松ジオラマグランプリを頂戴すると、
 
 
 
彼から、大阪へ見に行きたいと連絡が入いりました。。。
 
 
 
 
それならば、
 
 
 
モデラーズEXPOに『チーム戦国野郎』で出陣致たそうではないかと相成り。。。
 
 
 
 
 
彼は、『真田!徳川本陣突撃!』と新作『騎上の黒田官兵衛』も持ってくるそうで
 
す。。。
 
 
 
 
楽しみ!楽しみでござる!!
 
 
 
 
 
 
この出会いを導いてくれた神様とカブどんに感謝!感謝!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
モデラーズEXPOへ参陣仕ろうぞ!
 
 
モデラーズEXPO本2013作家作品集
イメージ 9