戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

岡崎城VS味噌カツ

岡崎城
 
 
先週の名古屋大雪の日のこと。。。
 
 
雪の為、名鉄電車ダイヤ改編中だとか。。。
 
 
眼前の普通電車へ飛び乗りましたが、岡崎公園駅の着いたのは、二時間後💦💦
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
降雪は、終り、青空に太陽がサンサンと輝いてくれたが。。。
 
 
これも家康殿の御導きかもしれない。。。
 
 
イメージ 12
 
 
 
正月前の本殿改築工事中でしたが登城出来ました。。。
 
 
ところがでござる。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
シャッターが閉まっていましたのじゃ
 
 
 
(((((((((拙者の味噌カツぅぅぅ))))))
 
 
イメージ 3
 
 
 
所望叶わず
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
内府殿!はい終わっただか   ⇐早く終わったのですか?
 
 
 
イメージ 5
 
 
気を取り直し、家康館へ突入!
 
 
イメージ 6
 
 
地下常設展示室には、馬に乗れ、鉄砲を構え、槍を持ち、兜をかぶり、刀を帯びられる場所がありました。。。
 
 
雪の日の為、客は、居らず、存分に遊べましたぞ。。。
 
 
おおっ!姿見ミラーがあるではないか。。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
早速、ポーズをとるいかんたあけ者(((笑ける)))      ⇐ダメなあほ
 
 
 
イメージ 8
 
 
徳川軍の資料も入手出来た良き資料館でござった
 
イメージ 11
 
有難う岡崎城(=^・^=)¥
 
 
 
午後五時すぎ、東岡崎駅ホームで人の目線も気にせず、鶏むすびをむさぼり食うはめになりましたが。。。
 
 
【腹が減っては戦はできず】
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
鶏むすびをむさぼろうぞ!
 
 
 
ああ~味噌カツ。。。
イメージ 10