戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

戦国お色ごと



再来年の大河ドラマが決まりました。。。


((((((( 井伊直虎 )))))))



強そうな名前ですが、女性でござる

真田丸』~『おんな城主 井伊直虎』と戦国時代物が続きまする(=^・^=)♪~



【戦国お色ごと】



陰惨に見える戦国時代ですが、当時は、オシャレし放題の時代でもあります。。。。


派手な甲冑に魅せられまする。。。


イメージ 2


武者達の色合わせが大変でござる。。。


目立ちたい者、控えたい者、いろいろうるさいことを話しかけてきます。。。。



イメージ 3

甲冑の下地だけは、こげ茶と決めております。。。



イメージ 4

黒漆武者は、大将お側衆


雑用の足軽は、朱漆が緩い茶甲冑になりました。。。


緩い漆・・・・そんなことがあるのかないのか?


少々、疑問でござるな💦



イメージ 5


大将の陣羽織に家紋を描きました。。。


徳川家鉄砲衆数あれど、田付家に決定


この家は、輸入鉄器担当だったとか。。。


稲富一夢殿、井上外記殿、相済まぬ







イメージ 6




戦国歌舞こうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~