戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

ノルマンディーボカージュ@関西AFVの会


【ノルマンディー上陸作戦】


1944年6月6日 フランス北部沿岸ノルマンディー地区  曇

ナチスドイツに占領された欧州。。。

連合軍がこの地に上陸を慣行。。。

いざ、上陸して、内陸へ進攻すると。。。

ノルマンディー独特の地形が立ちはだかったのです。。。



イメージ 1
                            ジオラマ戦友U氏の有り難い資料支援



【ノルマンディーボカージュ】

四角に区切ぎられた土地の境界の土手上に密集させた生垣。。。

小道、小川がその間を沿うように走る。。。

守る側には、絶好の待ち伏せ場所。。。

連合軍は、攻めあぐねていた。。。


このボカージュなるものは、如何なものか。。。

資料を集めること、数年💦

グーグルマップで走る!走る!

ミリタリージオラマをやっとの思いで再現致しましたぞよ♪~



イメージ 2

先ずは、土手と小道。。。。



イメージ 3

ノルマンディー独特の下部だけ伐採されたポプラ?の木。。。



イメージ 4

ボカージュの低木の下ごしらえ。。。。




イメージ 5

手作りの新芽。。。



イメージ 6

プラタナスの枝葉。。。。


これらの材料をお盆10皿分をひたすら、作りたおします💦💦💦


更にこの材料をチマチマチマチマと張っ付けていきます💦💦💦💦💦💦💦💦



そして、完成




イメージ 7


この後、渾身のボカージュで何かが起きます

お楽しみにぃ~



2018年9月16日 大阪日本橋ボークス8階11時~5時

関西AFVの会にて、展示いたします(=^・^=)¥






イメージ 8





ボカージュ情景を観ようぞ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~