戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

☆☆☆桜咲く虎伏竹垣城☆☆☆

『さっぶぅぅ
昨日より、寒気が大阪を襲っております。
こんな時は、暖かかった春を思い出そう。
 
桜満開紀州
 
三度目となる春の紀州。。。。
桜前線は、3月31日に直撃するらしく、いそいそと出かけた拙者
ところが
 
イメージ 1
 
豪雨に会いました。。。。
 
それでも和歌山城に着く頃には、おさまり。。。
 
イメージ 2
 
桜は、無事みたい。。。
 
イメージ 3
 
ベストショットスポットから、撮影
満開は、満開ですが太陽光が薄い。。。。
 
イメージ 4
 
天守閣を桜越しに見上げる。。。。
三度目にして、桜満開日に当たりましたが。。。。
 
イメージ 5
 
記念に天守閣に登城致した。。。
天守閣内には、紀州ゆかりの甲冑、武具があり、馬印までも展示されている。。。。
撮影禁止なので、その魅力は、お知らせ出来ない。。。。
 
イメージ 6
 
天守閣より、紀の川河口を望む。。。。
 
イメージ 7
 
【伏せ虎像】
江戸時代、和歌山城は別名「虎伏竹垣城」と呼ばれました。
虎が横たわった姿に似ていたらしい。
『とらぶし』。。。。『虎武士』。。。。
和歌山市ゆるキャラは、『吉宗くん』ですが、和歌山城にも是非、『虎武士くん』を作ってほしいものでござる。
 
 
雨あがったんやて。
晴れ男やねん。
雨降ったら、行けへんだけやん。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
戦国で虎武士になろうぞ!
 
 
 
実は、拙者、甘党でござる。。。。
 
イメージ 9