戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

モテる孫市どのぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 
【孫市まつり】
 
毎年春一番と共に戦国まつりが紀州本願寺鷺森別院にて、行われている。
その先手として、和歌山城内から、甲冑行列が始まる。
 
イメージ 1
 
三回目参陣の戦国カメラマンの拙者は、良い位置を探しまわるが・・・・
今年は、なにか、違った。。。
 
イメージ 2
 
『おやおや(゜д゜)』
女子甲冑隊がゾロゾロと現れた。。。これは。。。。
 
【第9回孫市まつり】
 
10時になり、行列が始まる。。。
 
イメージ 5
 
今回は、石垣をバックになる絶好のポジション
 
イメージ 6
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ほら貝を見事に吹き、行進される若武者(((o(*゚▽゚*)o)))
重厚な音色が城内に響きわたる。。。。
 
イメージ 7
 
先ほどの女子甲冑武者。。。
大きな防具に多数の武器を背負い、高下駄で行進されている。。。。
 
戦国コスプレ隊の弁慶隊員です
 
本願寺鷺ノ森別院】
 
和歌山城を出陣した甲冑行列は、南海和歌山市駅を目指し、本願寺鷺ノ森別院へと行進された。
 
鷺ノ森別院では、雑賀衆ストーリー演劇が。。。。
 
イメージ 8
 
そして、院二階より、紀州の空に向かって、放つ種子島。。。。
 
イメージ 9
 
年々、グレードアップする孫市まつり。。。。来年は、如何に!
 
【雑賀の研究発表】
 
イメージ 10
 
 
今回の目玉は、武内雅人氏による講演会
               『雑賀の戦士 佐武伊賀守の戦国軌跡』
 
傭兵としての雑賀武将の戦国時代での生き様を教えて頂いた
歴女に囲まれながらも、メモをとりまくった拙者は、少しだけ、雑賀を垣間見た思いです。。。
 
 
戦国女子が増えてきた
行列も演武も講演会も女子だらけや
占領されそうやん。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦国女子会へ行こう!
 
 
 
 
 
戦国女子が参陣つかまつる!
イメージ 4