戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

世界初、1/35カルヴァリン砲出来申した♪

 
大坂城総構え】
 
家康は、太閤秀吉に問うた。。。
 
如何にして、この城を落とす策があるや。。。
 
掘りを埋めてから、攻めるのじゃ。。。
 
 
大坂の町ごと囲む大掘りを指して、総構えと称した。。。
 
家康は、大坂冬の陣で、太閤の云われた通りの策にでた。。。
 
最新の大砲という武器を携えて。。。
 
その中には、イギリスから買ったというカルヴァリン砲も含んでいた。。。。
 
それを作りたくて、四苦八苦した。。。
 
とうとう出来ましたぞ\_(^◇^)_/\(*^^*)/
 
 
【1/35 カルヴァリン砲】
 
 
イメージ 1
 
長い砲身に帯金が付き、紋章凸刻印まで付けました。。。
 
数十個のパーツを繋ぎ合わせて、直線を出すことも難しこと難しいこと。。。
 
なんせ、まっすぐでないと玉は、飛びません。。。
 
 
早速、シリコンでコピーした♪~
 
イメージ 2
 
長すぎて、砲身は、二分割と相成りし。。。
 
 
 
調子こいて、大量生産!!!
 
イメージ 3
 
 
1/35スケールでは、世界初のカルヴァリン砲ですぞ
 
 
 
そんなぎょうざんあってもな。。。
イギリスに売り込むのとちゃうか。
元取らななぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
カルヴァリン砲を買わぬか!
 
 
 
イメージ 5