戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

大坂の陣400年天下一祭

【冬の大阪城
 
 
イメージ 1
 
今冬は、例年になくさぶうござる。。。
 
石垣に登り、鉄砲狭間跡窪みに座った。。。
 
意地悪な風は、容赦なく吹きつける。。。
 
その寒さに耐えること一時間余り。。。
 
それは、始まりました。。。
 
イメージ 2
 
大阪城が変
 
色とりどりに変化する大阪城。。。
 
綺麗や。。。
 
イメージ 3
 
なにやら、物語を語るような動きが。。。
 
イメージ 4
 
天守閣に花が咲き、龍が舞ったようにみえた。。。。
 
これは、なんなのでしょう。。。。
 
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション】
 
 
2014年2月16日までやってますよ~
 
西の丸庭園から見るとその物語がよくわかるそうです。。。
 
大阪城も変われば変わるものでござる。。。。
 
 
大坂の陣400年天下一祭り】
 
大阪市大阪府大阪城天守閣★水都大阪★太閤なにわの夢募金★
大阪ミュージアム構想★大阪観光局
 
大坂の陣四百年目にあたり、大阪の魅力を国内外に発信するプロジェクト
 
イメージ 5
 
 
なにやら、歴史モノが動きそうな企画やないか。。。
 
 
わても是非参加せなあかんな。。。
 
 
 
 
 
こんなんがあったんや。。。。
知らんかった。。。
もっと宣伝せんとな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
大坂城へ更に集結じゃ!
 
 
 
 
 
大阪城ジグソーパズルだそうです。
イメージ 7