戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

甲冑ブーム

 
雨が降るにつけ、徐々に暖かくなってきました。。。
 
 
そろそろ、戦国祭りがあちらこちらで開催される時が来ました。。。
 
 
 
高槻市しろあと歴史館】
 
((((((((侍アート・甲冑 ~戦国甲冑と兜の魅力~)))))))
 
平成26年3月15日(土曜日)~5月11日(日曜日)
 
イメージ 1
 
無料だそうです。。。
 
 
柳川藩立花家 金箔桃成兜が出展されているそうな。。。
 
イメージ 4
                                        TV番組城下町へ行こう!より
 
 
 
 
【侍アート】と銘打っているのは、歌舞いた甲冑が見られそうな。。。
 
 
 
そこへ注目すべきことが伝わってきました。。。
 
 
Twitter仲間の甲冑師の作品も出展されているそうな。。。
 
イメージ 2
 
『レッド☆ブル』というそうな。。
 
 
腰が抜けそうなくらい歌舞いた鉄打出し赤雄牛形兜
 
 
1ミリ厚鉄板を板金加工したそうな。。。
 
 
昔の甲冑も良いけど、現代の甲冑師が作る甲冑も魅力的でござる
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
本物の甲冑製作を見に行こうぞ!