戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

甲冑ブーム第二弾

【山崎合戦】
 
 
天正十年(1582)、本能寺にて、織田弾正忠信長公が家臣惟任日向守光秀に討たれた。。。
 
 
 
それを知るや備中より、急ぎ戻った羽柴筑前守秀吉が摂津と京の境、山崎にて合戦と相成りし。。。
 
 
 
余りの早い戻りに明智軍は、敗退した。。。
 
 
 
秀吉軍は、飛んで帰ったのか。。。
 
 
 
早すぎまする。。。
 
 
 
 
 
その絵馬が存在する。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
正しく飛んでいるようだ。。。
 
 
 
 
 
 
その写真もあった。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
当時、空力学とロケット工学を持ち合わせていたのだろうか。。。
 
 
 
 
 
 
甲冑から、雑賀の匂いがするが。。。。(4/1記)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【野口哲哉展~野口哲哉の武者分類図鑑】
 
 
世には、とんでもないものを造る方がいる。。。
 
 
リアルな甲冑武者だが、どこか変
 
 
それでも戦国マニアが納得してしまう小気味よさ。。。
 
 
山崎の地で彼らに会えるらしい
 
 
イメージ 2
 
 
2014年4月19日~7月27日
 
 
 
なんどでも通い魅せられたい気分でござる
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
アート甲冑を見に行こうぞ!
 
 
 
 
 
 
写真集も出てます♪
イメージ 5