戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

大坂の陣400年天下一祭

台風が近づいてきておるそうな。。。
 
 
 
我小城が揺れてまする。。。。
 
 
 
雲行きが悪るうなってきてござる。。。
 
 
 
 
風神様のお通りが無事なことを祈るのみ。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
この嵐に先んじて、一昨日、大阪城へ登城してまいりました。
 
イメージ 2
 
後藤又兵衛殿、真田幸村殿、藤堂高虎殿の甲冑が公開される千載一遇のチャンス
 
大坂夏の陣、冬の陣屏風も公開されておりまする。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
天守閣前では、上田真田甲冑太鼓隊の迫力の音が響き渡り。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
大阪城内球場では、ご当地キャラ天下統一大合戦をされております。。。(10/13台風の為、中止)
 
 
大阪城天守閣周辺が『大坂の陣400年天下一祭』でにぎやかなイベントが目白押しになっております。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
浮かれた拙者などは、お土産を買うわ、買うわ。。。。
 
 
 
 
土産物屋さんも品数増やして、備えているみたい。。。
 
 
 
 
いつになく、楽しんでしまった拙者でござった
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
大坂城に集まろうぞ!
 
 
大坂の陣400年天下一祭公式ガイドブックがあるそうな♪
 
 
イメージ 7