戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

長政殿ぉ!御負傷ぉ~

 
大坂の陣四百年後の今!
 
 
おもろいことが始まりまするぞ
 
 
 
イメージ 5
 
 
夜な夜な、一人でゴソゴソと励むプラモデラー。。。
 
 
ネット時代になり、一人でいることがなくなりかけています。。。
 
 
れでも、一人の世界で励まれるプラモデラーも多いはず。。。
 
 
今まで磨いたワザを披露する時が近づいてきました。。。
 
 
 
モデラーズEXPO】
 
モデラーの祭典が大阪南港ATCで開催されます。
 
イメージ 1
             http://www.modelersexpo.com/
 
 
 
 
我チーム戦国野郎も準備に余念なく・・・・
 
 
 
余念なかったのですが。。。。
 
 
 
大坂砦に送られてきた先発隊!『黒田長政公』が大変なことに。。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
角が・・・・折れもうした         
 
 
 
 
真鍮線跡もない。。。。
 
 
 
 
製作者本人に慌てて報告をば。。。
 
 
 
 
 
 
恐ろしいことでござる。。。。
 
 
 
 
 
 
壊れやすい材料であり、モールドもしやすい材料でもある合成樹脂。。。
 
 
 
 
百年も経てば、劣化してしまう。。。
 
 
 
 
一瞬のワザなのかも。。。。
 
 
 
 
 
それでも合成樹脂での制作が止められない。。。
 
 
 
 
 
長政殿と同じ箱に乗ってきた伊達殿は、御無事。。。
 
 
 
 
流石、タミヤ人形改造コンテストにて、全国を巡ったツワモノだけはありまする。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
展示会開催まであと三日。。。
 
 
チーム戦国野郎は、六連銭赤帽を被り、皆様のお越しをお待ち申し上げます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ATCにて、お会い致そうぞ!
 
 
 
六連銭印で想いが同じに!
イメージ 7