戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

浜松と言えば、家康公やんか!

 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜松と言えば、家康浜松城だけでは、ありません💦💦💦
 
 
 
【浜松ジオラマファクトリー】
 
 
静岡県浜松市に模型博物館があります。。。
 
 
 
情景王山田卓司氏と浜松市のコラボで四年前に出来上がりました。。。
 
 
 
公共の模型博物館としては、唯一かもしれません。。。
 
 
 
ジオラマ日本一コンクールが三回も開催されました。。。
 
 
 
 
 
 
その家康公の御膝元へ我チーム戦国野郎が乘り込みます。。。
 
 
 
 
この三連休は、展示作品の整理を行いました。。。
 
 
 
 
欲張ったのか、作品の量が二十点!
 
 
 
 
多くなりすぎて心配になってきました。。。
 
 
 
 
試しに我軽いくさ車に載せてみました。。。
 
 
イメージ 1
 
 
助手席まで埋まり、なんとか無事載りました。。。
 
 
 
これを大阪~浜松をそろりそろりと単騎で運ぶ段取り。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
戦国時代も武器を運んだのであろうが、
 
 
 
 
今から、不安と心配でいっぱいでござる。。。
 
 
 
 
それを打ち破る秘策あり
 
 
 
 
それがこれ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
浜松名物『うなぎ茶漬け』を是非、食したいところ。。。。
 
 
 
 
 
浜松と言えば、【鰻】と【浜松ジオラマファクトリー】でござる💦💦💦
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
浜松で鰻を食おうぞ!
 
 
 
 
鰻、鰻、鰻!
イメージ 5