戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

高天神城攻め


遠州灘を望む百メートル程の山城。。。


徳川軍と武田軍の城の攻防で名を馳せた。。。。


武田に至っては、信玄、勝頼の二度の攻城をしている。。。


徳川軍攻城を最後に廃城となりました。。。


その為、今でも、土塁、曲輪、堀切など、そのまま、残されています



イメージ 1




浜松ジオラマファクトリーに集合した戦国模型マニア三人衆で山城見聞を強攻!


イメージ 2

冬の山城を甘くみたのか、軽装でござる。。。



イメージ 3

杖が用意されているとゆうことは💦💦💦


ひとり脱落しそうになりましたが無事、この絶景を観ることが出来ました。



イメージ 4

嵐の男としては、ほんと、晴れてて、良かった。



イメージ 5

あっという間に本丸でござる。。。



イメージ 6


お楽しみの殿様&姫様なりきり看板もありまする。。。


山城跡としては、よく整備されていて、各所に説明板が立っております。。


攻め方にも非常にわかりやすく、戦死碑もあります。。。


ただ、拙者の写真の一枚に写ったようでござる


イメージ 7


二人の武者が『こちらに来い!』と呼んでいるかのよう。。。。



それとも、『こちらへ来るな!』とでも。。。。



その向こうは、崖





イメージ 8


やはり、危険なところでござる・・・・・





ところで整備もされていなそうな山城頂上付近に丸い石がごろごろ


イメージ 9


握って良し投げて良し



もしや、もしや、



これは、武田軍得意戦法(((((石つぶて)))))なんでしょうか




如何に










イメージ 10






高天神城を攻めよ!


高天神城攻めを祝おうぞ!
イメージ 11