戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

夕暮れの掛川城


掛川城

慶長五年家康隊会津上杉征伐の際、石田三成挙兵。。。。

評定を開き、征伐隊武将にどちらへ味方するかを問うた。。。

掛川城城主山内一豊は、三成征伐行軍宿舎として、城を備えごと渡しとか。。。

イメージ 1


その掛川城へ戦国模型三人衆が着いたのは、夕方五時


天守閣内へは、入れず、残念無念


日本初の木造復元天主閣だとか。。。


文久元年(1861)建造された二の丸御殿は、重要文化財


駅からも近いし、再度、来ることを祈ろうぞ


イメージ 2



あ”----掛川まで来たら、とろろ汁を食せねばと。。。。


高天神城址強攻巡りで昼餉を忘れておりました。。。


遠州名物がありました


静岡県地区限定レストラン炭焼き《さわやか》のげんこつハンバーグ


イメージ 3

熱々の一個の大きな塊を目の前で切って頂きます♪


写真は、その真っ二つになったもの


大きさだけではござらん


手強い弾力が顎を襲います


噛めば噛むほどに牛肉100%の旨味が身体中に染みわたり候



イメージ 4


草鞋を買えたし、満足な一日をすごしましたぞ







イメージ 5






げんこつハンバーグを食せよ!


戦国あげまん女房
イメージ 6