戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

アーマーモデリング誌援軍

昨日、今年初めての蝉の声を聞いた。。。

一気に猛夏になりましてござる💦

その中、戦車模型専門誌アーマーモデリング誌八月号が発売されましたぞよ♪



イメージ 1


誠にもって戦車模型専門誌ながら、戦国模型も掲載されておりまする。。。。

今回は、白津氏と梅本氏の二弾攻撃でござる💦💦💦


イメージ 2


白津氏のタミヤ武将改造《黒田長政公》

どっしりとした原型を残し、具足を思う存分にモールドされておりまする。。。

掲載文を読むまで、拙者は、タミヤ改造と思ってなかったのです💦

2014年モデスポ展示会でも我家に送られてきたにも関わらずです💦💦💦

これだけ作り込まれたら、解り申さんわな


イメージ 3

我陣に到着した当時の長政公。。。

片方の角は、落ち、指示棒【采】の先も落ちておりました。。。。

預かった当方としては、内容より、壊れたことに大騒ぎした作品でござった


イメージ 4

ローガン梅本氏も馬の改造をされておりまする。。。


洋馬の胴と足を切るだけで和種馬にいとも簡単に改造されておりまする


拙者など、和種馬にこだわるあまり、未だに完成しておりません


何時しか、戦国知識の泥沼にはまっていたのやも


肩のチカラを抜きゃなかならん


良い教訓じゃ



戦国模型仲間とは、良いモノでござる




イメージ 5




戦国馬を作ろうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  戦国時代ブログ村へもお寄り下されぇ♪~