戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

悲喜こもごも大砲衆



猛夏も咽喉過ぎたようござる。。。


本業に戻りたく候♪~


【轟砲】

お忘れかもしれませんが製作発表途中で止まっておりました。。。


三度目の再開です。。。




イメージ 1


十数体も登場した轟砲情景の中にあって、密かに人気者の三人衆だったとか。。。


大砲のススを払い、火薬を詰め、玉を込めこむまでの地味で危険な作業。。。


火縄銃を弄るのと大違い


彼らは、今までと違う塗装方法を試みました。。。



イメージ 2


淡黄色のラッカースプレー後、顔と手足だけ、エナメル筆塗りました。。。


そこにマスキングゾル(塗装したくない所をカバーして、後ほどはがせる液体)を塗り重ねます。。。



イメージ 3


アクリル艶消し薄藍色をエアーブラシ


この方法は、衣服塗装後に顔を塗ると衣服に持ち手の油が付き、テカリを防止するためなんですが。。。💦


どうなりますやら

イメージ 4


先のマスキングゾルを剥がしてみると塗装済みの顔が見えてきます。。。




イメージ 5



手足部分も剥がして、完成でござる(=^・^=)\



新しい塗装に悲喜こもごもした会話でもしてるかのようですじゃ





イメージ 6




悲喜こもごもしようぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~