戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

高天神城攻防戦@アーマーモデリング誌



先週、PCが壊れてしもうた。。。


否、壊してしもうたのです。。。


稼働中のPCの電源コードを迂闊にも抜いてしまったのでござる💦💦💦


突然の無ネット生活をしいられました💦💦💦


そんな折、吉報がひとつ舞い込みました♪


かねてより作りし、城ラマ【高天神城】がAM誌に掲載されましたゾ





イメージ 1


誠にもって戦車模型専門誌なのでござるが、


前回の【長篠城攻防戦】に引き続いて作りました


武田と徳川で二度にわたり、城取り攻防をした遠州高天神城


今年の一月に登った山城でござる。。。




イメージ 2


今は、木々が生い茂り、戦国当時の迫力を隠しておりますが。。。


これを戦国時代当時の山城を作り上げるという模型製作作業


時を超え、その場に居た武将の心情をも作れるとか




イメージ 3


キットの不随する読み物が面白く、


ついには、松明の薄明かりの中、


徳川陣中で幸若舞を披露する場面まで作ってしまいましたぞ


思えば、戦国時代読み物が好きで、ミリタリから、転身した拙者。。。


イメージ 4



戦国模型の少ない中、良いメーカーとの出会いで、その夢が叶いました


某、幸せでござる(=^・^=)\


【城ラマ】

お城ジオラマ復元堂という新興模型メーカーが販売する城郭模型です。。。

天守閣がなかった戦国時代の城郭を地形ごと模型化されております。。。

城郭マニアとジオラマビルダーを満足させる歴史模型キット間違いなし。。。


シリーズが続けば、真田丸も夢ではなくなりそうじゃ(=^・^=)\








イメージ 5




城ラマを作ろうぞ!