戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

国宝姫路城@アーマーモデリング誌


私事ながら、山陽新幹線を仕事でよく乗ります。。。


楽しみの一つに姫路城を拝めることです。。。



イメージ 1



新しくなった姫路城ですが、未だに、登城しておりません💦




最初で最後に登城したのは。。。。



一目ぼれした姫御料とだった。。。。



当日、どえらい風邪をひいてしまい。。。。



鼻水が出るワ。。。



咽喉がカラカラになるワ。。。



高熱が出て、さんざんだった。。。。



千姫の嫉妬なのか。。。



日頃の行ないなのか。。。



拙者の若き日の播州姫路城攻めは、大失敗の思い出でござる(=^・^=)💦




イメージ 2





誠にもって戦車模型専門誌なのだが。。。



その姫路城城郭模型が掲載されました。。。。




イメージ 3



戦国ダィオラマ絵巻第十五番勝負は、



世界文化遺産 国宝 姫路城】




イメージ 4


姫路城天主閣模型は、数あれど、城郭全体となるとありません。。。


お城好きマニアは、城郭も好きなのでござる。。。


今回は、広い姫路城が1/800サイズでまとめられている。。。


マニアとしては、小さいサイズと言え、省略を許せない💦


好きだからこそ、徹底攻略出来る城郭模型


何度も現地調査を繰り返した結果を経て、複雑な縄張りをも見事に再現



そのパワーを拙者も頂きとうござる(=^・^=)¥









イメージ 5



国宝をつくろぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~