戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

上田望楼型天主@ワンフェス城ラマ


はたして、上田城に天主閣は、あったのか。。。


近年、金箔瓦が掘り出されたらしい。。。


これが天主閣の証拠とは、言えないが。。。。


上田城郭着工は、天正十一年(1582)!


千曲川北岸の尼ヶ淵に三の丸までを普請!


南には、千曲川、北東は、大池と沼地。。。。


目の前の山々には、上杉軍の砦が並ぶ。。。


ここは、威を見せる為にも、最新流行の天守閣がほしい


慶長五年(1600)、関ヶ原合戦頃には、ほぼ建っていたと思いたい


そこで、吉報が(=^・^=)¥


今回の【信州上田城】には、天守閣が付いていますぞ(≧∀≦)♪




イメージ 1


本丸御殿もありまする。。。。



一円玉上に楽々載せれるサイズの天守閣が8個のパーツ割り



四方からのモールドがバッチリなのでござる。。。。




イメージ 2


パーツ合いの精度もピッタリ


欄干までモールドされておりまするな。。。。




イメージ 3



瓦屋根のモールドは、平ヤスリの角で一気にスライドさせるワザでござる。。。



難易度は超高いが平行な筋が一気に出来ますぞ



良い子は、カッターで筋を一本一本入れられるのが良かろうぞ



イメージ 4



手作りの金の鯱は、最後に取り付けようと存ずる(=^・^=)💦






イメージ 5



天主閣を作ろうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~