戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

武者の後ろ姿



前回に引き続き、東京国立博物館。。。


催しが五つも並びます。。。


始皇帝と兵馬桶』特別展もやっておりました。。。



イメージ 2


はたして、全部見れるのか?


いやいや、今回のミッションは、甲冑の背後をみること




イメージ 1



前からは、甲冑本とかで、見れるのですが、後ろから見ることが出来ません💦


それが、ここでは、見れまする




イメージ 3
                         黒韋肩妻取威胴丸 室町期


おおっ!!


後ろが見えなくては、模型を作ることも出来ないのですが💦



バッチリじゃないですか





イメージ 4

                      加藤清正所用金小札色々縅片肌脱胴具足

これも、見せてくれました


イメージ 5


おおっ!!!



脱いだ



否、見えましたぞ




イメージ 6


兜の背部も興味深い



イメージ 8


国宝クラスが並ぶ刀剣コーナー


こんなに素晴らしいものに出会えるのか、東京


羨ましい








イメージ 7


時間を忘れ、見入っていると閉館のお知らせが💦💦💦



残念ながら、お江戸博物館へは、たどり着けなかったけど。。。。



この興奮は、忘れない



有難う!東京







イメージ 9



甲冑の背を見ようぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~