戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

真田人気@真田日本一兵


ゲームの世界で、【桃太郎電鉄】という人気ゲームがあった。。。


TVゲームと鉄道とのコラボだったように記憶しています。。。


内容は、双六であります!


当時、数多あるゲームソフトがありましたが。。。。


大流行しました。。。


拙者も大いにハマりました💦




イメージ 1


先秋より、真田電車が走っておりまする。。。。


大阪南海電車高野線。。。


大坂と紀州九度山を繋ぐとか。。。





イメージ 2


毎年五月には、九度山祭りがあり、真田武者の行列が観られます。。。。





イメージ 3


真田家は、信州の出。。。。



大坂を治めた大名でもないのに、大阪の地で大人気でござる




イメージ 4




摂津の地を守る陸上自衛隊も真田六連旗をモチーフとしています。。。。



こうなると完全に真田ホームグラウンド



太閤殿下も大阪府知事もかなわん人気でっせ






イメージ 5



大人気の真田左衛門佐幸村公を作らねば、


戦国モデラーとは、言えない








イメージ 6


真田を語ろうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~






いつ、模型の話をするんや!
語りたいんやろ!
春やしな!