戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

秋の日は、釣瓶落とし@上田城侵攻計画


午後3時過ぎ。。。。


まだ八幡原にとどまっております。。。



イメージ 1



同地の長野市立博物館で【川中島の戦いと真田】の特別展を見学




ここも真田人気なのかと思いきや。。。




仙石権兵衛の甲冑、馬印と出会いましたぞ




その中でも、仙石秀久の家臣谷津主水着用の猿顔兜がおられました


イメージ 2


出石神社蔵の甲冑がここ信州で出会えるとは、感激でござる





そういうわけで滞在時間が大幅延長。。。。




イメージ 3



遅い昼餉は、野沢菜おやきだけ二つブッコみ、チャリ馬を返しに松代へ。。。




そして、バスで長野へ引き返し。。。。




信越本線篠ノ井駅しなの鉄道に乗り換え。。。


イメージ 4


この篠ノ井駅が信州各鉄道のハブ駅となるらしい。。。




今回二度目の停車!





明日もこの駅に来るはずです!





待ち時間が長く感じ、焦ります!!





信州では、電車も人もゆっくりと感じます!!!





田園風景を観て走るせいなのか。。。。





とても遅く感じます!





果たして、上田城は、闇夜につつまれてしまうのでしょうか。。。。





盆地の日暮れは、早い。。。。。ああ~ん💦



イメージ 5







イメージ 6


暗闇を探索しようぞ!



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~