戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

究極の鎧に出会う♪


桜は、散り。。。。


藤の開花には、早く。。。


その合間を抜いて、大和に侵攻した拙者。。。



イメージ 1


世界遺産春日大社》所蔵、国宝鎧四領と出会うために行ってまいりましたぞぉ



イメージ 2



手練手管を繰り出し、鹿煎餅を強請る鹿姫たちをかわしながらの参道。。。。




イメージ 3


平成28年10月1日より新規オープンした春日大社国宝殿




イメージ 4

一階ホールに鎮座する鼉太鼓






二階は、国宝甲冑が360度周囲から見られるガラスケースに収まっておりました♪~


心ゆくまで、堪能しまくり、新な発見をも体験いたしました♪




もちろん!撮影禁止!!


がっかりするも、受付ショップでカタログを購入



イメージ 5


一冊千円!!


ここに明細な写真がありました♪♪♪



【金箔地金竹虎雀飾り赤糸威大鎧】



イメージ 6




イメージ 7


下手な撮影を試みるよりも、はるかに明細な写真が掲載されておりまする


【金箔地金梅鶯飾り赤糸威大鎧】


イメージ 8



イメージ 9



この二領の大鎧は、東京国立博物館へ修理に出していたもの。。。。


この春、春日大社へと里帰りされたそうな。。。


輝き戻った究極の鎧に出会う良い機会を得ました



イメージ 10


展示の予定は、以下に




竹虎雀赤糸威大鎧は、前期のみ



お見逃しなく(=^・^=)💦









イメージ 11



目指すは、国宝館!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~