戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

松江武者 認定証


魔女の一撃をくらって、一週間。。。



少しずつ、和らいできたような腰痛。。。。



日ごろの鍛錬の不行き届きのせいでござるな。。。





イメージ 1


そんな折、『君も武者になろう!』。。。。



なんて、言葉に、クイズに十問正解した。。。





イメージ 2



丁寧な感状と共に。。。。





『松江武者!認定証』が送られてきましたぞ




これは、信長~秀吉~家康と三代に渡ってついた堀尾吉晴公からの文ではないか。。。



それがしも遂に戦国武者と認められたのでござるよ*1



嬉しや!嬉しや!



御貴殿も松江武者とならんことをお祈り申す


    http://matsue-musya.com/   松江武者行列実行委員会 




もうひとつ良い知らせじゃ!



イメージ 3


誠にもって、戦車模型専門誌なのですが。。。。





イメージ 4


今月号のアーマー of  JAPAN  コーナーは、『騎馬鉄砲』でござる♪~


戦国最速の騎馬と戦国最強の鉄砲のコラボ


まるで、娯楽映画に出てきそうな本物の武装


イメージ 5




大坂の陣では、真田幸村が家康を狙ったとか。。。



戦国ジオラマで再現してみとうござる(=^・^=)¥





イメージ 6




松江城を守るのじゃ!



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~

*1: