戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

生田の森へ行こうよ♥~


先週の飛行機野郎の集いの成功を祈り。。


生田神社へ参拝致しました♪~




イメージ 1


ここは、源平合戦の平家が陣を置かれた場所。。。


そして、足利尊氏新田義貞が戦った場所。。。


いにしえよりの神社であり、神の字がついた神戸の名の由来にもなるらしい。。



イメージ 2


南の海方向に向かって、参道が伸び、三つの鳥居のうち、


最初の鳥居は、数本ある鉄道路線を越えたところにあります。。。



イメージ 3


本殿にお詣りした後、その奥の生田の森を散策してみましょう。。。




イメージ 4


圧倒されるほど立派な巨木。。。





イメージ 6


数本の巨木が生田の森を形成。。。




イメージ 5


樹齢五百年の楠の神木は、神戸大空襲で焼けただれましたが。。。


力強く蘇り、再生、再起、合格、復活、復興の象徴となりました。。。



イメージ 7

縁結びの水占いも出来るとか。。。




イメージ 8





思いがけない縁もありそうじゃぞ(=^・^=)¥








イメージ 9


縁を結ぼうぞ💛



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~