戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

恐竜に喰われた城?

イメージ 1


今週初めの日曜日、早朝、大阪駅サンダーバード特急に飛び乗って候。。。。



イメージ 2


二時間後、ジェラシック福井へ到着。。。


駅前で恐竜が暴れておりまする


彼らから、逃げるように駅を離れる事、わずか一分。。。



イメージ 3


【福井城】

関ヶ原合戦後、徳川家康の次男坊結城秀康公が築城♪~

四重五重に堀を廻らす環郭式を持つ大城

築城当時の本丸には、天守と三つの櫓があったそうな。。。



秀康公は、兄でありながら、

弟秀忠に将軍の座を取られてしまった残念な人生だったそうな。。。。



イメージ 4


今は、県庁舎と警察本部に占領され。。。




イメージ 5


わずかに残った天主台址が無残な姿に。。。。


崩れて歪んだ石垣。。。


駅前の恐竜が暴れたのか。。。。


結城秀康公が駄々をこねたのか。。。




イメージ 6

いえいえ、

度重なる大地震が石垣を壊していったのでござる。。。。




イメージ 7


御廊下橋も山里口御門の復元工事中らしく、立ち入り禁止



今秋11月には、完成を見込めるそうな。。。。



頑張れ!福井!!



負けるな!福井!!






イメージ 8



福井城で駄々こねようぞ!



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~