戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

お~い、北斎


先日、秋の長雨の合間をぬき、天王寺へ出陣。。。



イメージ 1


あべのハルカス美術館にて、『北斎展』を見物致しましたぞぉ


イメージ 2

平日開場まもなくですが。。。。

すでに長蛇の列がはじまっておりまする。。。



イメージ 3

大手マスコミが主催となり、何度も無くテレビ宣伝されて、大成功




イメージ 4

観客の観たいモノがこの富士と大波。。。



遠く、イギリスは、大英博物館よりの出展。。。。



向学に萌える老若男女が一目、観ようと押し掛けた。。。




が。。。💦




本物は、意外や、意外💦



小さい。。。



今までのイメージは、もっとデカい絵と思うほどの迫力。。。



イデア、構図、色彩のバランス。。。




そのリアルな動き。。。




筆とは思えぬ、線の細さ。。。




実に繊細。。。



これが北斎の妙技かと。。。




イメージ 5



一生を絵に賭け、絵に駆けた北斎師匠。。。





イメージ 6






良い大波に乗れたもんじゃ(=^・^=)¥









イメージ 7



北斎に続けぇ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~