戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

幸村公の色香!



いよいよと、幸村公にとりかかろうと言うて、早、二か月。。。

三好衆講演会とかで、後々になってしもうたわ💦



イメージ 1



全身グレーのサーフェーサーを吹いたままの状態。。。


でわでわ、幸村公を御塗りいたそう♪~


イメージ 7


先ずは、顔だけ、淡黄色をベース塗装。。。

黄色人種のベースカラーとして。。。。



イメージ 2

衣服は、上方より、白色をスプレー塗装。。。

陰になる箇所に下地のグレーを残した。。。


イメージ 3


巨大な松の下でも、映えるような色合いを望んだ。。。。

しかし。。。

負け戦の最後を華々しい色に仕上げるのも。。。

ちと、解せぬかのう。。。。💦


それではと。。。


イメージ 4


顔と同じく淡黄色を塗装。。。


泥くさく、汗の匂いもしようかのう。。。



イメージ 5
                             暦生活さんより、にほんのいろ

そうなんですよ。。。


この色は、泥色でも淡黄色でもなく。。。


日本の伝統色で香色と云うらしい。。。


これよ!これよ!


【和】の色に出会おうてしもうたでござる(=^・^=)¥





イメージ 6



日本の美致そうぞ!

戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~