戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

守護神 かが

先日の日曜日。。。

晴れ渡る大阪湾上空の元。。。

大阪天保山護衛艦かが入港セリ。。。


イメージ 1


                 https://www.youtube.com/watch?v=8oXCOJQPIVs
                 自衛隊舞鶴音楽隊による『宇宙戦艦ヤマト』の演奏


その大きさ、前大戦での空母加賀と同等のサイズとな。。。

イメージ 9


全長248メートル全巾38メートル。。。


護衛艦とは名ばかりな、堂々たる大きさ!



イメージ 2


乗艦一時間前には、長蛇の列にて、天保山客船ターミナルは、大賑わい。。。



イメージ 3


乗艦順番を待つも、相手が大きいだけあって、見上げては、嬉し♪楽し♪



イメージ 4

そして、いよいよと。。。。



イメージ 5


拙者、この日の為におニューの靴を履き、備えておりましたぞ💦



イメージ 6


乗艦するや否や、いきなり、格納庫内。。。

唯々。。。。



(((((((((((広~い!)))))))))))


中心部から後部への写真だけでも、この長大さ。。。。



イメージ 7


船体サイドに備え付けられているエレベーター。。。

これを使って、上部甲板へと移動!!!


       その様子を外からの映像で観てみよう!

          https://www.youtube.com/watch?v=mQ3u19JYKu4

                     youtube画像



搭載ヘリコプターと同じ経路をたどるこの嬉しさ♪楽しさ♪


さてさて、上には、何が待っているのか(=^・^=)¥






イメージ 8



空母に乗ろうぞ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~