戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

新☆尼崎城


夏の暑さもなんのその。。。



友人の飛行機模型展示会を観に神戸三ノ宮へ。。。


オッといけない!!


一時間早く出発してしまいました💦


この一時間の余裕



尼崎駅ホームで降りました♪



イメージ 1


遠くに霞む築城途中の新尼崎城



イメージ 2


家電販売店創設者が私財10億円を市に寄付して、天守閣を建設


現代における天守閣たるもの、こうでなくちゃいけない!!!


どこぞの城のように、民の税を使おうとするから、


築城にすら近づけもせーへんよ


よう、考えてみてちょうーよ~



【茅の輪くぐり】

まだまだ、時間を余して、三ノ宮生田神社へ。。。


イメージ 3


六月三十日は、夏越の祓最中。。。



イメージ 4


日々の生活の中で、知らず知らずのうちに心身に就いた罪穢れを

この輪をくぐることで予防すると云われます♪



イメージ 5



はたして、罪多き拙者のすべてを祓ろうてくださったのだろうか。。。



その話は、またの機会に(=^・^=)¥









イメージ 6


祓おうぞ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~