戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

曲がれ!曲がれ!@黒田長政兜


1960年代末期、

相原模型製作所でシリーズ化された名将兜シリーズ

後にも先にも、1/4サイズ兜模型は、出ない💦




イメージ 1


その大事な兜模型。。。

『しころ』パーツが横へ!横へ!と、広がってしまった💦



イメージ 2

オオサカガスファンヒーターの出番でござる

この温風排出口は、非常に熱い風がでますぞ!

『しころ』パーツを温めて、曲げていこうと思い立ったのでござるが。。。。



イメージ 3


昔ながらの粘り気の無い固いプラスチック素材。。。。


見事に割れてしまいましたぞよ💦💦💦



イメージ 4


こんな割れ方したのは、小学生時代のセルロイド製下敷き以来💦

真鍮線で強化して、接着




イメージ 5


ジワジワと温めていくこと一週間。。。。


なんとなく角度が付いてきたみたい♪~


安堵するも。。。。




この後、黒田長政兜制作中、

最大の事故が

起こってしまったのでござる(=^・^=)💦







イメージ 6




一難去ってまた一難!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~