戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

第3回おおさかホビーフェス in インテックス大阪


【おおさかホビーフェス】

関西模型卸会主催にて、全国の模型メーカーが一堂に会するホビー展示会

関西最大の模型ホビー祭典

前回までは、大阪市のビジネス街の真っ只中で開催されておりましたが。。。

今回からは、大阪南港インテックス大阪3号館

近くのATCでは、モデラーズフェスティバルが開催中♪~

正に静岡ホビーショーのような夢のコラボやぁ



イメージ 1



早速、入場いたしましょうぞ!

イメージ 2


一番にタミヤ模型ブースへ。。。

イメージ 3

新製品の見本を手に取れる嬉しさ



イメージ 4

KATOにて、素晴らしいジオラマ講座に聞き惚れ



イメージ 5

金属製大砲模型に驚き。。。

問いかけてみると、大阪市内の帆船模型『アトリエ』さん



イメージ 6

船長が七つの海を航って集めた宝物を販売中だとか。。。

全国でも、希少な帆船模型ショップが大阪にあったとは、良き出会い💛


そして、今回初の自衛隊車両の展示

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

テント固定に人肌脱ぐ自衛隊水タンク



大きな展示ホールが車両展示に繋がり。。。

多くの人出でも、並ぶことなく見物出来た心地よさ。。。

当地に来て、ほんま、良かったと思う(=^・^=)¥



MM少年は、興奮収まらず。。。

10式戦車エッチングを手にしてことは、ここだけの話

イメージ 11






イメージ 10


南港で萌えようぞ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~