戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

伏見桃山城五大老サミット@伏見攻め


今回の伏見攻め。。。

発端になったバンフレット。。。



イメージ 1



長らく閉場されていた伏見桃山城が開城されたのでござる♪~

それも、昼の部

そして、夜の部

なにやら、楽しげな♪ 妖しげな♪


イメージ 2



伏見桃山城運動公園】

平成15年に閉園された伏見桃山城キャッスルランド跡地利用された公園。。。

昭和39年建築された伏見桃山城が今にそびえる。。。

某、幼少の折、天守閣一階正面で、天井に着きそうな大きなガマカエルを観ました。。。

あれは、遊園地のアトラクションだったのでござったが💦

とても、怖ろしかった💦💦💦


イメージ 3


ドキドキしながら、門をくぐると。。。。

そこは、人



イメージ 4

食べるもの飲むもの着るもの大賑わい



イメージ 5

大名の犬散歩姿までも。。。

なんと自由な太閤さんのお膝元。。。

そんな中、始まった五大老サミット???


イメージ 6


イメージ 7


豊臣政権の五大老が伏見の町お輿しを議論いたしましたぞよ。。。。


あれ。。。

一人多い。。。。?

もしや、もしや、太閤さんが現れたのか。。。。

お互いの名前を忘れるも、議論伯仲*1


さすが、実りの多い伏見桃山城サミットでござった(=^・^=)¥

イメージ 8









イメージ 9


伏見桃山城へ登城じゃ!


     https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_entry.html
戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~

*1: