戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

彦根城おもてなし@彦根攻め


先週よりの急冷のあおりなのか。。。

腰痛が再発💦

彦根攻め!姫路攻めの強行日程がよくなかったのか。。。。

兎に角、痛とうござるよ💦


彦根攻め第七回目記事。。。。

イメージ 1

井伊の赤備えを期待して、やっと、赤い紅葉に出会えましたぞ♪~




イメージ 2
                                 楽々園御書院棟

井伊直弼公は、この奥の槻御殿にて、生まれたそうです。。。


【国名勝 玄宮楽々園】

彦根城下屋敷である槻御殿(復元整備中)の後園として、

江戸時代中期に作られた池泉回遊式庭園。。。



イメージ 3


この場所から、観る彦根城天守が一番美しい♪~


いつまでも、この場所にたたずみたい気持ち良さ♪~




彦根城屋形船】

難攻不落とする城に登城出来そうにない足弱な方にも、

彦根城を楽しんでもらおうと始まったと聞きまする♪~



イメージ 4


内堀を回遊する屋形船。。。。

乗船致そうと追いかけた結果。。。。



イメージ 5

    ((((((((予約で満席💦))))))))


イメージ 6


優美な彦根城。。。

一番槍よろしく、攻めるも良し!

ゆったりと天守を眺めるのも良し!


国宝から、世界遺産へとなるにふさわしい城でござる(=^・^=)¥


イメージ 7



イメージ 8






屋形船に乗ろうぞ!


戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~