戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

関西初城ラマ展示無料続行中@明石・お城フェスティバル


一週間前、明石市民広場で開催された『明石・お城フェスティバル』


午前の部では、『明石城完全攻略ガイド』 『マンガでわかる明石城』の制作裏話

午後の部では、城メグリスト・萩原さちこさんをゲストに迎えた討論会



イメージ 1

祭日のJR~阪神~JRと乗り継ぎ、午後の部に間に合いました💦



イメージ 2

萩原さんをはじめ、
廣岡さん(ウィズささやま)、
丸山さん(大和郡山市観光ボランティアガイドクラブ)、
佐藤さん(ぶらり子午線観光ガイド連絡会)

で始まった討論会

イメージ 3

司会は、城郭復元マイスター二宮さん



イメージ 4

出演者のお城比べが始まり。。。。



イメージ 5

天守閣は、無いけれど、平成12年に完成した大書院がみどころとか。。。



イメージ 6

ここも、天守閣は、二条城~淀城へ移築となりましたが、

奈良の寺から集められた石垣に見所が。。。



イメージ 7

ここも、天守閣未建築ですが、本丸の北にある剛の池の桜景色が穴場だとか。。。



イメージ 8


ゲストの萩原さちこさんの書かれた城めぐり旅

どのお城も天守閣は無けれども。。。。

隠れた見どころを魅力一杯に語って頂きました♪~


イメージ 9

代36代女王卑弥呼さまも、駆けつけて頂きました



イメージ 10

討論会の後は、クイズ大会

城のことは、判る強者ぞろいでしたが、

明石商店街のマンホールが何の魚となったときは💦💦💦





吉報です

2月17日から、2月21日お昼ごろまで、明石市民広場にて、

【関西初城ラマ展示無料続行中】でござるよ(=^・^=)\\\


お見逃しなく♪~





イメージ 11





明石蛸を食おうぞ!



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~