戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

流鏑馬、京を走る♪28日間限定映像♪

流鏑馬神事
 
疾駆する馬上より、弓を射て、二町(218m)を走り抜ける。
その間、三つの的に当てる。
平安時代より続く馬上実戦弓術の訓練である。
戦国時代には、新兵器の台等による兵法が変わり、廃れるが現在、神事として、人気を得ている。
 
((((((((((((((((まさに神憑りの業なのか)))))))))))))))
 
 
あっ、キターーーーーーーーーー
 
イメージ 1
 
           (((((((((((((((((はやい)))))))))))))))
 
 
      目前を疾駆したら、カメラが追いつかないではないか・・・・
 
この日、某は、只のデジカメではなく、CanonEOSKissDigitalN+TamronAF18-200mmF/3.5-6.3を装備してござる。
矢継ぎ早に走りこまれる流鏑馬らに考えあぐねている場合でなく、林立する前方の携帯カメラ越しにバンザイ激写を挑むことと相成った。
 
デジブック広場】による28日間限定映像
 
いささか、ブレはあるもののノーファインダーにて、疾駆馬に追いついた・・・
 
もう少しで無駄足になるとこやん。
早めの場所取りしいひんかったからや。
これくらいで堪忍しといたるわ。
 
「インヨーイインヨーイ」と甲声でやや長く掛ける
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
的を得ずも次の的へ
「インヨーイインヨーイインヨーーイ」と甲を破って高く長く掛ける
 
流れるような矢継ぎ動作
お見事なる弓馬術にそれがし、感服仕った。
 
 
イメージ 4
 
流鏑馬が終わり、迷子の捜索中。
始まる前から、呼び出しアナウンスがあったと思うが・・・・
 
この後、父親が名乗り出た。
流鏑馬の間、ほったらかしたんか。
そりゃ、あかんで。
見つかってよかったけど・・・・
強い子じゃの。
 
 
 
イメージ 5戦国乱世へご招待致す!
押してくだされぇ~どなたかぁ~