戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

烏帽子形兜を被る♪

《勝って兜の緖を締めよ!》
 
前回の日記で紹介した烏帽子形兜。
兜が出来れば、被りたいのが心情。
とりあえず、被ってミターーーーーー
 
イメージ 1
 
頭サイズが大き過ぎたのか・・・・・ブカブカやん。
前が見えんでござらんか・・・・・
鉄砲足軽の頭に詰め物を足し、上に上げてみる。
 
イメージ 2
 
なんとか、目線が出てきた。
しかし、疑問も出てきた。
これで、火縄銃が発砲できるのか?
爆圧が兜内に影響して、首を締めるようにも想像してしまう。
眼前の火蓋は、燃えるだけで、筒内の爆圧は、筒先から出るから、発砲反動だけでござろうが・・・・
 
 
 
なんか、猫背ぽい・・・・
 
 
 
只、打つ前には、兜の緖を締めよう。
今回は、銅線で締めてみた。
 
イメージ 3
 
銅線では、緖の感じに見えない。
今後の悩みどころでござる。
 
イメージ 4
 
横からは、緖が見えない。
とりあえず、火縄銃が撃てる状態に。
 
あっ、肝心の火縄が付けていなかった・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
戦国時代へ行こうではないか!
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  押さずには、いられまい(@_@;)