戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

鉄砲足軽揃え♪

鉄炮足軽完成】
 
騎馬武者から、戦国の花を勝ち取った鉄炮足軽・・・・
操作が遅く、高価過ぎる武具、雨にも弱く、接近戦には、向かなかった。
それでも鉄炮出現で戦国時代の戦い方を変えた。
 
イメージ 1
 
戦国まつりのハイライトでも大衆の期待を裏切jらない轟音
彼らを立体再現したくて、戦国ミニチュアを始めたのもしたり。
 
イメージ 2
 
頬に台尻を当てて、撃つ姿勢。
堺鉄砲資料館で教えて頂いた前のめりのポーズ。
 
イメージ 3
 
火皿用口薬入れをぶら下げ、早合(玉と火薬)入れを帯に付けた。
鉄炮が少し外側に傾いている・・・・治さねばいかん。
 
イメージ 4
 
頬と台尻の隙間には、ひっつき虫という名の仮ドメゴム。
 
 
あ"~今の目からは、兜紐結びが変   
鉄炮からでは無く、顔から火が出たでござる。
 
 
 
あはっ、間違いよった。
いまさら、直されへんやろ。
油断大敵やな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
戦国の世を覗いてみようぞ!
 
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.htmlここを押して頂けると戦国ジャンプ致す。