戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

白狐お渡り

 
昔、源義経大和郡山のお稲荷さんに助けらた。
この時、義経がこの稲荷神社に「源九郎」の名を贈った。
義経の話には、聞いたことがあったのですがここだったのです。
 
イメージ 1
 
町家の奥にこっそりと建つ稲荷神社。
日本三大稲荷にも数えらる。
 
春には、狐になった子供行列がある。
この日、昼から、一天にわかにかき曇り、雨が降り始めた・・・・
 
イメージ 2
 
バラバラと雨がふり、寒気も押し寄せてきた。
 
それでも行列の時間には、白狐様の御力なのか。晴れ始める。
 
イメージ 6
 
三メートル道路沿いをいきなり、騎馬行列
 
イメージ 7
 
近い!近いって!近すぎて、お馬さんの全身が撮れない
ただ、毛並みの剛毛を堪能出来、それがし、嬉しい(*´∀`*)
 
イメージ 8
 
おお~朱色旗に六文銭
大坂城甲冑隊の面々では、御座らぬか。
 
イメージ 9
 
ブロ友の援軍山忍者さんも参陣されていたぞ。ニンニン
 
【白狐お渡り】
 
イメージ 10
 
 
イメージ 4
 
狭道を威勢良く、白尾を振り回す。
 
イメージ 11
 
狐化粧した子狐さん達が「こ~ん!こ~ん!」
 
イメージ 3
 
いつの間にか、雨は、すっかりと止み、心地よい風が流れていく。
五穀豊穣・商売繁盛のご利益いただけたかな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
戦国時代は、如何かな!
 
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html プッシュしてくださらぬか。