戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

浜松ジオラマグランプリ☆☆☆

 
プラモデルメーカーが集中する静岡県。。。
その昔、徳川家康公が駿府に城普請して、城下町に多くの木工職人を住まわせた話があるらしい。。。
戦後、木製模型を作っていた工場がプラスチック製模型を世にだした。。。
精密で作り易いと評判を呼び、世界中のファンから、静岡県がプラモデルのメッカとして、慕われている。。。
 
同じ静岡県内にツワモノが作ったプラモデルの完成品を紹介する場所がある。。。
【浜松ジオラマファクトリー】
 
イメージ 1
 
模型作家山田卓司氏がメインとなって、これはというマニアの作品を展示紹介をされている。。。
 
【浜松ジオラマグランプリ】
イメージ 2
 
去年より、ジオラマファクトリー主催でのジオラマ作品コンテストが開催されている。。。
ジオラマに限りのコンテストとなり、作品レベルも相当高いものです。。。
 
そんな手強そうなコンテストに出来立てホヤホヤと大坂冬の陣》情景を写真審査応募してみた。。。。
 
ドキドキの一ヶ月が過ぎた頃、第一次審査通過のお知らせを頂きました
 
決戦は、9/11~9/16 浜松市駅前、遠鉄百貨店6F イ・コ・イ スクエア ギャラリー・ロゼにて展示。。。
一般投票期間:9月11日(水)~15日(日)百貨店閉館時まで
 
戦国モノがどこまでうけいれらるのか?
これまた、ドキドキものでござるかや。。。。
 

 
 
 
なんで戦国時代情景なんや。
美少女アニメジオラマのほうがええのに。。。
あまちゃん》を作って欲しかったな~じぇじぇ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
戦国時代ジオラマを見に行こうぞ!