戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

大坂冬の陣★

 
イメージ 1
 
 
大きな音と共に柱が折れ、お女中の控えの間から、白煙が吹き出していた。。。
徳川方の大筒玉が命中したのだ。。。
間をおいて、女中方の恐怖の悲鳴が聞こえる。。。
 
奥の間より、赤威具足を纏った女武者が薙刀女中を従え、白煙が治まらない廊下を駆け出してきた。。。
淀殿である。。。
絶え間ぬ、大筒の音にイラついていたところにこの有様を目の当たりにしたのだ。。。
 
このあと、和議に応じてしまう。。。
 
イメージ 2
 
かつて、秀吉公がいかなる堅固さを誇る石垣よりもあの外濠がある限り、大坂城は落ぬと豪語した大坂城。。。
大筒の一発で降参とは。。。
 
それほどの大筒の威力とは、凄いものだったのだろうか。。。
興味の湧くところでござる
 
 
 
新企画がはじまりましたな。
思わせぶりな一発目や。
じれったいな。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
大坂冬の陣に出陣しようぞ!
 
 
 
豊臣大坂城を堪能しよう♪~
イメージ 4