戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

モデラーズエクスポ初日!大盛況!!

2013年11/2(土)~4(月)  大阪ATC会場ITM棟10階
 
初日に行って来ましたよ♪~
 
イメージ 1
 
去年より、始まった模型展示会。。。
 
個人活動のヒストリカルフィギアモデラーの猛者が集まっていることに注目したい。。。
 
 
イメージ 2
 
広々とした正面受付。。。
 
花形女性陣の歓待を受け、いざ、入場
 
 
イメージ 13
 
名高い作家さんのブース群!
 
作家さん当人と会話が出来、作製秘話が聞ける!!
 
 
 
イメージ 12
 
お目当ての川中島一騎撃ちの図!
 
ヒストリカルフィギアレベルの凄さを堪能!!
 
 
イメージ 14
 
海そのものとしか見えない技術と迫力!
 
 
イメージ 15
 
独特な技法から生まれた世界感情景!
 
 
イメージ 16
 
誰しも夢に見た情景がミニチュアジオラマとして、眼前に登場!
 
 
イメージ 17
 
零戦が草原上を飛んでるだぜ!
 
 
イメージ 3
 
作家さん以外の一般参加者さんをサポーターと呼ばれる。。。
そのサポーター作品も物凄いレベルです!
 
 
イメージ 4
 
信じられませんが、これが1/72サイズ。。。
改造しちゃいかん!の松本州平先生作品!!
 
 
イメージ 5
 
三日間の展示以外にも作家先生の秘術を公開講演!
 
 
イメージ 6
 
筆使い!筆さばき!!筆から、伝わる繊細な塗装!!!
 
 
 
イメージ 7
 
メーカー説明を直接聞けるコーナーもある。。。
(((((((((((((((()極小パーツを弾ませないピンセット))))))))))))))))))
 
 
 
イメージ 8
 
あのコクヨが出した超便利な瞬間接着剤
((((((((先穴常時開放!使用量調整!!消えていく着色済み液剤!!!)))))))
 
 
 
イメージ 9
 
模型生活100年分くらいの価値ある展示会でした。。。
 
 
気が付けば、6時間も居ました。。。
 
 
閉場時間の知らせを聞き、後ろ髪を引かれる思いで、退場致しました。。。
 
 
楽しかった。。。
 
 
又、行こ!
 
 
 
 
 
しゃべりすぎて、顎が痛い!
歩きすぎて、足が痛い!!
買いすぎて、財布も痛い!!!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
明日まででござるよ!
 
 
作家さんの生い立ちと作品写真掲載!
イメージ 11