戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

大人のホビーフェスタ♪~

昨日、大阪日本橋電気屋街へ出馬
 
【大人のホビーフェスタ】が開催されるとの情報をキャッチしたので。。。。
 
イメージ 1
 
日本橋電気屋街のアチコチでアマチュア無線!モデルガン体験!ヘリラジコン!3Dプリンター実演!オーディオ視聴!
と、マニア垂涎もの
 
 
今秋ATCにて、御活躍のモデラーズエクスポの代表四人衆も制作実演されると。。。。
 
行き慣れないオーディオ専科共電社の屋内でらしい。。。
 
イメージ 2
 
いつもなら、高級オーディオが展示されている部屋。。。
 
シンナー臭がたちこめる制作実演を実施。。。
 
急遽、ブルーシートで商品をカバーしたそうな。。。
 
なんと太っ腹な共電社
 
実演は、いつもながら、和やかな会話をしながらも、手を緩めず、すばらしい内容でした
 
 
 
【JMCオマージュ展】
 
同日、JMC(ジャパンモデラーズクラブ)の関西の有志がボークス8Fで展示会を開催された。。。
 
イメージ 6
 
全てを手描きされた作品!
微妙なぼかし塗りも絶賛!!
 
 
イメージ 3
 
JMCと言えば、飛行機屋さんの集いと思いがちですが、ジオラマ展示もありました。。。。
 
 
イメージ 4
 
驚嘆すべきものを発見!
 
クラッチビルドの精工なフィギアが並んでました。。。
実物に忠実にそっくりな出来栄え
 
 
知り合いの方々と模型談義を延々としているうちに閉場時間となりましたがモデル制作パワーを頂き、感謝の一日でした。。。。
 
 
 
 
イメージ 5
                                   夜の天王寺あべのハルカス
 
 
 
日が暮れるのがはやいな。
五時前、日没やて!
そやったんや!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦国を思いだし笑わおうぞ!