戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

戦国綱引き

 
巨大大砲を撃つと相当な反動が予想される。。。
 
 
 
それは、大筒を撃った様子が目に焼き付いていたからかもしれないが。。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
反動で砲身が暴れるのでござる。。。
 
 
 
 
ましてや、巨大大砲が撃つたびに暴れると元に戻すのに大変な作業となろうかや。。。
 
 
 
 
一発撃てば、次発までに半時とか、いっ時とか、時間が必要としたと聞く。。。
 
 
 
 
 
それならばと、砲身を綱で抑えてみようか。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
砲身の両脇から、綱で引けば、慰めには、なるかもしれないと上司が言ったのかも。。。。
 
 
 
 
御命令とあらばと急遽、集められた力自慢
 
 
 
 
【引っぱり衆】として、活躍したとか、しないとか。。。。
 
 
 
 
彼らは、どのように引っ張ったのか。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
関節自在ミクロマンフィギュアにて、ポーズを決め、
 
 
 
 
それを参考に大き目のサイズの男衆を用意
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大男衆には、力強くきめてもらう。。。
 
 
 
 
他は、ふつうサイズにて、息が上がっている状態に。。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
『コレ、ちゃんとひっぱらんか!』
 
 
 
 
 
『そやかて、怖おて、怖おて
 
 
 
 
 
『手間賃、ぎょうさんもらわんとな!』
 
 
 
 
とかなんとかで、
 
 
 
集まった引っぱり衆
 
 
イメージ 6
 
 
この後、大音響と白煙と反動で腰を抜かす者が出るわ出るわ。。。。
 
 
 
 
肝心の砲身の方は、大きく動かなかったが・・・・・・
 
 
 
 
引っぱり衆の代替えを集めるのにふたときも労したらしい。。。。
 
 
 
 
そらぁ、時間かかるわ。。。。。ハハハっ
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御貴殿も引っぱり衆にならないか!
 
 
 
 
綱引き大会を催そうぞ!
イメージ 8