戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

色めく上田の里@ワンフェス城ラマ3-23


近年、各地の戦国祭り、城巡りに訪れた時。。。。


必ず、出会う観光紹介出店がありました。。。。


《信州上田の里へ行こう!》


上田観光課の方々が熱心に勧誘されていましたぞ。。。。


拙者も真田一族が大河ドラマになる嘆願書に署名した覚えがありまする。。。



イメージ 1
                   2011年 志紀長吉神社 上田城甲冑隊


長年の苦労の末、大河ドラマの願いが叶いました


誠にもって、祝着至極に存ずる


『あっぱれ!あっぱれ!』




その時、拙者自身が上田の里を作るとは、思いもつかなかったのでござる💦




イメージ 2


地面加工、柵を取り付けた後、ラッカースプレー(ライトサンド)で全面を下地塗装



イメージ 3


アクリル塗料で陰影をつけて、立体感をだしていきます。



イメージ 4


次に緑系のアクリル塗料にて、下草表現を行います


イメージ 5



上田城郭地の全貌見えてきましたぞ♪~



安房守のことゆえ、無駄のない配置が見てとれまする





イメージ 6





上田の里を色づかそうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html  戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~