戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

幸村公との出会い


天王寺から、日本橋へ抜ける坂道。。。


一心寺前の逢坂。。。


チャリ馬で降りるは、極楽、登るは、地獄


その坂の途中にしめ縄飾りがありました。。。。


2007年の春、朱字にて、『幸村祭』と門前に張り紙が。。。



イメージ 1


こんな近くに真田祭りがあるとは。。。


それも、細い脇道を通った奥の小さな神社。。。




イメージ 2


当日、赤い甲冑武者がわんさかと。。。


イメージ 6


 小さな赤備えも。。。。





イメージ 3

なんでも鑑定団で、名を馳せた澤井先生が司会を仕り。。。




イメージ 4

火縄銃と真田紐。。。


そう、真田幸村がこの地ではてました。。。


彼の慰霊祭なのです。。。




信州小県にて、生まれ。。。


あちらこちらで人質生活を送り。。。


紀州九度山へ蟄居。。。


坂の陣に馳せ参じ。。。


類の活躍を誇り。。。


この安居神社にて、最後となりました。。。



大阪人の幸村公を想う祭りです(=^・^=)¥





イメージ 5



幸村公を想おうぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~




模型制作の話とちゃうやん!
気持ちから入るやっちゃな!
重すぎ!!!