戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

家康走る@真田日本一兵


本日の万代池の桜



イメージ 3


大阪市のマンホールも満開



イメージ 1





天王寺より、南の住吉大社へと続く上町台地。。。。


南へは、なだらかな坂です。。。


その台地の巾は、狭く、熊野街道は、丘の尾根と言ってよいのかも。。。


西は、大坂湾に浸食され、東は、古代河内湖の段丘。。


熊野街道を避けた家康の逃げた道は、その東側の崖に沿っておりました。。。



イメージ 2


狭い道が東へと傾いております。。。



更に東へ行けば、シャープ本社辺りの大池群がつながっております。。。




もう、平野郷へは、戻れない💦




イメージ 4


家康一行は、長居の寺岡郷を抜け。。。



関西スーパーの南への道は、JR線に沿った新しい道。。。



そこを少し行くと。。。。



斜めの道が現れ、南方向へ走る。。。。





イメージ 5


市営安孫子団地の間の道。。。



あびこ観音に真一文字に到着致します。。。




当時、JRも無ければ、道標も無い畑だけの道。。。。




真田に襲われた後、ただひたすら、南へと逃げた家康。。。




目指したあびこ観音にやっとの思いで、ゴーーーーーーーール





イメージ 6



真田の追っては、来たのでしょうか。。。



裏切り大名は、だれなのか。。。



怪我は、していたのか。。。



あびこ観音は、どのように向かえてくれたのか。。。




大混乱の戦場でわずかな供だけで独りぼっちとなった家康





三方が原と言い、伊賀越えと言い、ピンチの多い武将でござる






今日のとこは、このくらいにしたろ(=^・^=)💦




イメージ 7






戦国時代を走ろうぞ!


https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~




あびこ観音の話ちゃうやん!
話、延ばすなぁ~
長なるし!