戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

江戸時代後期 和歌山城@アーマーモデリング誌






イメージ 1


城と桜。。。。



天下にこれほどまでに魅了するものはなし。。。



武の城は、いつしか平和のシンボルとなりました。。。



城が桜に囲まれる春。。。



紀州和歌山城下にて、孫一祭りがおこなわれます。。。





イメージ 2
                                       本願寺鷺森別院


イメージ 3
                                        和歌山城



戦国時代は、雑賀孫一をはじめとする鉄砲傭兵衆で名を馳せておりました。。。



秀吉に滅ぼされ、浅野、徳川と支配されましたが。。。。



やっぱり、孫一人気が一番でござる



誠にもって、戦車模型専門誌でなのだが。。。


今月号のアーマーモデリング誌の戦国ダィオラマ絵巻は、



『江戸時代後期 和歌山城です





イメージ 4


和歌山城天守閣模型は、販売しているのですが。。。


今回の作品は、標高48.9mの虎伏山に築かれし城郭を作成されたものです



過去三度登城した城だけにその雰囲気がよく伝わってきます





イメージ 5


特質すべきは、檜皮葺き御殿を再現されております



今は、給水場となり、見る影ありませんが。。。



この御殿再現こそが城モデラーの醍醐味



それに石垣の色が和歌山城独特な色合いをも再現




イメージ 6


和歌山城近くの採石場の石が独特な色合い




登城した人にも感動させる出来合に作者の城愛に感動




それにしても、2.8ミリ武者をプラ棒より削りだしたことには、




降参でござる(=^・^=)💦






イメージ 7





和歌山城に登城しようぞ!

https://history.blogmura.com/his_sengoku/ranking_out.html   戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~